--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.02

2014年その他のこと

Category: その他
おもにオタク活動的なこと。

去年あたりからですが、黒バス/ハイキュー/弱ペダ/おお振り、とスポーツ漫画にがっつりはまりました。
正直いうと、漫画というものをほとんど読まなかった私からすると考えられないことです。
黒バスは一昨年から、ペダルは去年から、ハイキューは今年の4月アニメから入って、それが終わってダイヤを見始めたあたりから野球漫画を見たくなっておお振りを読み込み再燃。
ペダルのせいでグッズ沼に入り込んでしまい、限定版グッズを手に入れるため並んだり、一番くじを買い込んだりと人生初の経験をしました。そして忘れてならない舞台版『弱虫ペダル』通称ペダステ。そもそも舞台というのに全く興味がなく、多少気になる程度でよく知らないものに対してお金を払うということに否定的だったのですが、とある某店、なんとペダルステージのDVDが店内で流されているじゃありませんか。ぼけーっと見ていた私ですが、なんと気づけば私の手にはDVDが...!なんかもうすごかったですね!とにかく感動でした。舞台という自分の中のイメージが覆りました。
その後、舞台に対する偏見をなくした私、他のアニメ・ゲーム系も見たいなぁと色々調べてみたら待っていたのはチケ取り戦争という現実。チケット取るのって大変なんですね。

そんなわけで、本を読む冊数が減っていった一方、新たな分野に手を伸ばしてしまった2014年でした。

トラックバックURL
http://aikarinksekai.blog14.fc2.com/tb.php/599-cdd85d6e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
