FC2ブログ
2015
05.24

5/17 いつものライダーの話と読書メモ

Category: 日々の話
ツタヤのレンタル100円キャンペーンは1週間100円にするのか3泊4日にするのかいい加減固定してほしい。そのうち間違えそうで、いや100円ありがたいんですけどね。
そんなわけで今週も仮面ライダー観てました。
クウガに合わせ、ダブルも借りてきたんですけど(youtubeで1話無料配信やってたので)、なんか実写なのにアニメ観た気分になったのはなぜでしょう。CGが多いからかな。
後、敵がなんかみみっちい。正体不明の敵じゃなくて、普通に普通の人間が超人的な能力を得たというだけ?それこそ探偵ライダーじゃなくてそれは警察の出番でしょう。警察何やってんだ、クウガの世界の警察引っ張って来い。もしかして敵はだんだん弱くなるのたかな。
まあまだ最初だしゆっくり楽しみたいと思います。
これで観たライダーはクウガ、アギト、龍騎、555、キバ、ダブルかな。先は長い。


※今週の読書メモ

勘違いなさらないでっ! 1 (アリアンローズ)
悪女目指している主人公とそんな彼女に求婚してくる腹黒系王子様のケンカップルラブコメ。
以前ビーンズ文庫で読んだ「アルバート家の令嬢~」を読んで悪女を演じてるものの実はそうでもない女の子はかわいいよねと、悪役令嬢萌えを感じてしまって興味持ったのですがこちらもすごく面白かった。しかも、主人公が女の子にモテモテだったり、メンタル的にも強いという雰囲気も似てて、でもこちらにはかき乱してくるタイプの男がいて超ラブコメしてた。

姫の婿とり 始まりはさかしまに! (ビーズログ文庫)
女装男子+男装女子もの。しかも珍しいことに女装男子側が主人公。
とある理由から女の子として育てられ、そうあるべく育った彼はすごくかわいい。
女として生きる自分に限界を感じ城を飛び出すも暴漢に襲われ、そこをヒーローのごとくヒロインが助けに入る。ヒロインとあった時は男の格好をしてたものの、素になるとつい女言葉が出てしまったり、なんというか、女装をしなくなったからといって男っぽくなるのではなく、男らしくあろうとするけどなりきれてなくて女の子よりも可愛らしいというのがすごくツボでした。女の子側の方もちゃんとかっこよくてでも可愛い部分もあったりでそんな彼女を自分なりに支えたいと思うところがほんと良いカップルだなぁと思いました。
後、最後のシーンにくっそ笑いすぎて電車の中で大変でした。続きが欲しいです。

おこぼれ姫と円卓の騎士 臣下の役目 (ビーズログ文庫)
レティが過労で死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしてた。忙しすぎる。
メルディ(軍師)ゲットの巻。軍師といえばどちらかといえば頭が良すぎて何考えてるかわからないようなキャラがあてられる場合が多いけど、メルディは、他のキャラ達に比べると普通に良い子という雰囲気でそれでいて頭良いんだからある意味斬新。
メルディすごく好きです。アストリッドとの性格違いコンビかわいいなぁ。


アルスラーン戦記の小説を買おうと思ってるんだけど、文庫版とノベルズ版のどちらにしようかと迷っている。
ノベルス版の方が文庫1.2巻を合わせて1巻なんだよね。値段的にはこちらの方が若干お得。



トラックバックURL
http://aikarinksekai.blog14.fc2.com/tb.php/630-796e277d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top