FC2ブログ
2015
06.27

「レイデ夫妻のなれそめ 」山咲黒


『完璧な夫婦』と評判のレイデ伯爵夫妻。妻リナは愛らしい淑女、夫ザイラスは優しい紳士だ。だが、リナは夫に秘密がある。その秘密のために訪れた下町で、リナは夫を見かけた。なぜこんなところに彼が?夫を追うリナは路地裏で物盗りに遭い―「てめぇ、俺の女に気安く触るんじゃねえ」リナを助けたのは、普段とは別人の粗暴で口の悪い夫!彼は一体、何者なの!?
(「BOOK」データベースより)


これは面白かった!

愛らしい淑女である妻・リナ、優しい紳士的な夫・ザイラス。『完璧な夫婦』と呼ばれている2人だが実は...というお話。

元々、夫ザイラスの方はリナのことが好きで、嫌われないため、離婚されないために紳士風を装っていたらしいのだけど、いざ素がバレても、寧ろ興味深々で自分に関わろうとする妻に戸惑いつつもさり気ななくキスしたり体触ったりと独占欲をがりがり発揮して態度に合わずいちゃいちゃしまくりなのかわいい。一方、リナの方もなんせ1年、ずっと夫婦としてやってきたわけなので特に怖れたりはしない。それまで、紳士的な夫に不満はなかったにしても平凡な日常に何か物足りないものを感じていて、夫のまさかの豹変にわくわくが止まらない。どころか、そこで初めて"恋"をした。結婚してから始まる恋。素晴らしいですね。

ところで個人的には素じゃない紳士的なザイラスが意外に早く消えてしまったのが残念で。
1年も仮面夫婦で過ごしたんだから、多分、対外的には紳士面をしているのですよね。
できれば続編で完璧夫婦を演じる彼らをまた見たいです。
後、実家帰りをして、リナを溺愛しているという兄姉とザイラスを合わせたい。

トラックバックURL
http://aikarinksekai.blog14.fc2.com/tb.php/638-60bb8f7d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top