FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
06.10

2018年5月読了本まとめ

Category: 読了本まとめ
5月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1293

学園結婚狂騒曲 その恋、やり直してもらいます! (ビーズログ文庫)学園結婚狂騒曲 その恋、やり直してもらいます! (ビーズログ文庫)
読了日:05月28日 著者:小野上 明夜
没落令嬢の異国結婚録2 (ビーズログ文庫)没落令嬢の異国結婚録2 (ビーズログ文庫)
読了日:05月28日 著者:江本 マシメサ
永劫回帰ステルス 九十九号室にワトスンはいるのか? (講談社タイガ)永劫回帰ステルス 九十九号室にワトスンはいるのか? (講談社タイガ)
読了日:05月20日 著者:若木 未生
ひみつの小説家の偽装結婚 恋の始まりは遺言状!? (コバルト文庫)ひみつの小説家の偽装結婚 恋の始まりは遺言状!? (コバルト文庫)
読了日:05月20日 著者:仲村 つばき
探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)
読了日:05月06日 著者:井上 真偽

読書メーター


うーん、な読書数。

ちょっとネット関係でトラブっててそれどころでなかったのもある。
結局回線もプロバイダも悪くなくてルータがダメだった。
解決したので精神的には少し楽になった。

なんか予測できない未来に対する不安というのがものすごくあるんだよね。だから人と話すのはダメなんだけど、正確には人とこれから話すことを考えると気分が悪くなる、みたいな。突発的に話しかけられても別に普通に話せるし。ネット関係も電話しなきゃならないと思ったらとても憂鬱で電話するまでとても時間がかかった。



「探偵が早すぎる」は先に感想書いた通り面白かったんだけど、それ以外だと若木さんの久々の新刊「永劫回帰~」が面白かった。あまり感想を見なかったのでどんなものかと思っていたけど、無理矢理ジャンル分けするなら異能力系オカルトミステリー。個人的にはキャラクター小説としてクセのあるキャラが良かったです。出て来るキャラのほとんどが病んでる感じで、好みは分かれるだろうなと思ったけど、このキャラクター達の行末がどこに辿りつくのか続きがとても楽しみに感じました。



先の見えない未来に不安に話しを戻すけど、今仕事もゴタゴタしてて異動があるかもないかもみたいな状態で、いや、あるならあるでいいんだけど、早く決まって欲しい。
トラックバックURL
http://aikarinksekai.blog14.fc2.com/tb.php/712-b50e5b22
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。