FC2ブログ
2018
10.06

2018年9月読了本まとめ+α

Category: 読了本まとめ
9月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:958

勿論、慰謝料請求いたします! (ビーズログ文庫)勿論、慰謝料請求いたします! (ビーズログ文庫)
読了日:09月28日 著者:soy
わけあり招喚士の婚約 冥府の迎えは拒否します (一迅社文庫アイリス)わけあり招喚士の婚約 冥府の迎えは拒否します (一迅社文庫アイリス)
読了日:09月16日 著者:紫月 恵里
MORI Magazine 2MORI Magazine 2
読了日:09月06日 著者:森 博嗣
茉莉花官吏伝 四 良禽、茘枝を択んで棲む (ビーズログ文庫)茉莉花官吏伝 四 良禽、茘枝を択んで棲む (ビーズログ文庫)
読了日:09月02日 著者:石田 リンネ

読書メーター


読んだ本がべらぼうに少ないので別の話でお茶を濁します。

◆アニメの話
ニコニコアニメ一挙放送で『プラネット・ウィズ』というのを見たのだけど、これがとても面白かった。記憶喪失の少年が謎のネコとメイドに引き取られて何気ない日常?を送っていたら突如謎の飛行物体が現れてそ、れとともに正義のヒーローぽい7人組も現れて、あなたはその正義の味方を倒すのよと言われ、はてダークヒーローものかと思いきや全くそんなことはなく、ストレスなく熱い話が観れた。なぜ私はこの存在を知らなかったんだと思ったけどニコニコでやってなかったんですね。基本的にアニメはニコニコでしか見ないので仕方ないです。

そんなわけで新アニメは『転生したらスライムだった件』(転スラ)を見ました。これはなろうで原作を読んでいたのですが、大分上手くできてるのではないでしょうか。正直、序盤はスライムとモンスターしか出ないのでアニメなんてどうするんだと思っていたのだけど、予想以上に演出が良いし、何よりスライムがかわいい。ぽよんぽよん具合が実にいい感じにできてると思います。

アニメチェック的なことはほぼしてないので他に何がある知りませんが、とりあえずジョジョだけは観ようと思っています。

◆映画の話
泣き虫しょったんの奇跡』将棋好きとしては見ておかなければならないでしょうと、将棋知らない友達連れて観に行きました。面白かったといってくれてこの瀬川さんという人の本物はどこで見れるん?と聞かれる程度には興味もってもらえました。前情報はほとんど知らずに行ったのですが、すごい似てる役者さんがいるんだなぁとかぼんやり思っていたらまさか本物が演じてらっしゃるとは思わずびっくりしました。


===

読書関係はともかく映像面ではわりと充実してた気がします。
初めてニコニコホラー特集をがっつり観まくってましたし。
これが意外に面白く来年も見ようと思いましたし。

本は来月こそは何とかします。



トラックバックURL
http://aikarinksekai.blog14.fc2.com/tb.php/715-27c08143
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top