FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
11.10

2018年10月読了本

Category: 読了本まとめ
10月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:576

十三歳の誕生日、皇后になりました。 (ビーズログ文庫)十三歳の誕生日、皇后になりました。 (ビーズログ文庫)
読了日:10月27日 著者:石田 リンネ
臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない (ビーズログ文庫)臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない (ビーズログ文庫)
読了日:10月21日 著者:白猫

読書メーター

2冊しか読んでない為、まとめるほどのことなど何もないのだけど記録用にペタリ。
石田リンネさんの『茉莉花官吏伝』だけはもう本当にすごく好きで、今一番楽しみにしてるシリーズです。

そんなわけで今回もお茶をにごす?ためにアニメの話。

『ゴブリンスレイヤー』
個人的今期のダークホース。知ってる人は知ってるだろうけど、全然知らなかったもので、ぶっちゃけニンジャスレイヤーの親戚みたいな話かと勝手に思ってましたすみません。"ゴブリン"という明確な"悪"が存在するためか人々が、基本的には優しい世界。ある意味勧善懲悪で気持ちよく見れてます。1話を観る前はアレなシーンで盛り上がりがあったけどその後はとんとですね。あんな風に毎回誰かがピンチになってゴブスレさんが救うみたいな感じでも面白いかなとちょっと思いました。

『グリッドマン』
ダークホースその2。今期のプラネットウィズ枠とあって期待して観たら期待通りに面白かった。特撮原作からのアニメ化らしいけど、そのパターンがいけるなら仮面ライダー龍騎をアニメ化して欲しいなと密かに思ってる。特撮に詳しくはないけど、仮面ライダーに関しては凝った設定多いのでアニメ化したら楽しそうな作品多いですよ。


『ワールドトリガー』
ニコニコで一挙配信していたので、がっつり見てしまった。アニメは初期にちょろっと、原作も初期に多分10巻ぐらいまでは見た気がするけど、改めてアニメで観ると面白い。続き読みたくなりました。原作再開のタイミングで配信したらしいけど釣られた人間がここにいます。グッドタイミングですよ。


◆◆◆

ブログが月一回の生存報告の場になりつつあるけど、本の感想とか書く気だけはめっちゃあるんですよ。
ただ何かをするためには何かの時間を犠牲にしなくてはならないので優先順位ががががという感じで、主にゲームと将棋(観戦)に取られています。ソシャゲはFGOしかやってないのでFGOの時間さえどうにかすればいいんですけどねー。どうにもかんにも。
トラックバックURL
http://aikarinksekai.blog14.fc2.com/tb.php/716-d1bf3625
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。