FC2ブログ
2019
01.01

2019年1月1日年の始まり

Category: 日々の話
明けましておめでとうございます。

ソシャゲ三昧の一日でした。昨日のFGO暇だから~が何のフラグになったのか突然イベント始まったせいで慌ててイベントをスタートして(ちなみに福袋はジャンヌオルタでした、事件簿アニメ最高でしたね)、メルストの方もシステムを理解しきって一区切りできるまではやっておきたいという気持ちで止められず、近くの神社へ初詣にちょっと出た以外はひたすらソシャゲやってました。ちなみにおみくじは"大吉"でした。何かいいことあればいいな。

それはともかく、とりあえず今年の目標としては、本を読みたい。毎年言ってる気がするし全く達成されてないので、何とか今年こそは納得できるくらい読みたいです。あわよくば感想も書きたい。毎年年始だけはやる気に満ち溢れています。


Comment:0  Trackback:0
2018
12.31

2018年12月31日年の暮れ

Category: 日々の話
年の暮れに、FGOが暇でメルストを始めてしまいました。
なぜもっと違う時期に、あんスタコラボ中とか、アニメ放送中とかに始めなかったのかと思いつつも向こうの都合よりこちらの都合優先です。

ここ一年は、会社を辞めて、フリー期間が2ヶ月もあって、また会社に行き始めて、と色々あって上半期がとても遠く感じます。ブログもほとんど更新せず(これは前からかもしれない)、ツイッターは主に見てるだけ(めっちゃ見てます)、改めて振り返っても、将棋をずっと見てたことと、FGO三昧だったことしか思い浮かびません。本の話はまた別にすると思いますけど、『薬屋のひとりごと』の存在を知ったのが今年でなぜ今まで知らなかったのかと特別に面白びっくりした記憶があります。

今年はとにかくブログに触れなかった年だったので、来年はもう少し更新頻度を上げたいです。本も読みたい。ソシャゲは抑えたい。でもゲーム(オフライン)はやりたい。なんだかんだで続いているブログなのでこれからも細々とやっていきたいと思っています。

Comment:0  Trackback:0
2018
11.10

2018年10月読了本

Category: 読了本まとめ
10月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:576

十三歳の誕生日、皇后になりました。 (ビーズログ文庫)十三歳の誕生日、皇后になりました。 (ビーズログ文庫)
読了日:10月27日 著者:石田 リンネ
臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない (ビーズログ文庫)臆病な伯爵令嬢は揉め事を望まない (ビーズログ文庫)
読了日:10月21日 著者:白猫

読書メーター

2冊しか読んでない為、まとめるほどのことなど何もないのだけど記録用にペタリ。
石田リンネさんの『茉莉花官吏伝』だけはもう本当にすごく好きで、今一番楽しみにしてるシリーズです。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2018
10.06

2018年9月読了本まとめ+α

Category: 読了本まとめ
9月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:958

勿論、慰謝料請求いたします! (ビーズログ文庫)勿論、慰謝料請求いたします! (ビーズログ文庫)
読了日:09月28日 著者:soy
わけあり招喚士の婚約 冥府の迎えは拒否します (一迅社文庫アイリス)わけあり招喚士の婚約 冥府の迎えは拒否します (一迅社文庫アイリス)
読了日:09月16日 著者:紫月 恵里
MORI Magazine 2MORI Magazine 2
読了日:09月06日 著者:森 博嗣
茉莉花官吏伝 四 良禽、茘枝を択んで棲む (ビーズログ文庫)茉莉花官吏伝 四 良禽、茘枝を択んで棲む (ビーズログ文庫)
読了日:09月02日 著者:石田 リンネ

読書メーター

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2018
09.08

2018年7月&8月読了本まとめ

Category: 読了本まとめ
7月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:812

公主様のお約束! それはうっかり出逢うこと (コバルト文庫)公主様のお約束! それはうっかり出逢うこと (コバルト文庫)
読了日:07月26日 著者:我鳥 彩子
暁花薬殿物語 (富士見L文庫)暁花薬殿物語 (富士見L文庫)
読了日:07月24日 著者:佐々木 禎子
つぶさにミルフィーユ The cream of the notes 6 (講談社文庫)つぶさにミルフィーユ The cream of the notes 6 (講談社文庫)
読了日:07月15日 著者:森 博嗣


8月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1569

あずかりやさん 桐島くんの青春あずかりやさん 桐島くんの青春
読了日:08月23日 著者:大山 淳子
魔女の天職 魔王と恋に堕ちるだけの簡単なお仕事です (一迅社文庫アイリス)魔女の天職 魔王と恋に堕ちるだけの簡単なお仕事です (一迅社文庫アイリス)
読了日:08月22日 著者:めぐみ 和季
おとり捜査官 2 視覚 (朝日文庫)おとり捜査官 2 視覚 (朝日文庫)
読了日:08月21日 著者:山田 正紀
読書の価値 (NHK出版新書 547)読書の価値 (NHK出版新書 547)
読了日:08月21日 著者:森 博嗣
アルバート家の令嬢は没落をご所望です 4 (角川ビーンズ文庫)アルバート家の令嬢は没落をご所望です 4 (角川ビーンズ文庫)
読了日:08月08日 著者:さき
東京結合人間 (角川文庫)東京結合人間 (角川文庫)
読了日:08月06日 著者:白井 智之

読書メーター

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
back-to-top